蒸留水器に不具合が出た場合、当社まで下記のフォームかメールまたはお電話にて
不具合の状態をお知らせ下さい。
対処法がある場合は、修理の前にまず対処法をご案内いたします。
お試し頂くと直る場合があります。
購入済みの方で蒸留水器の調子や具合が悪い場合はこのフォームよりご連絡をお願いいたします。Q&A 内にもフォームは設けてあります。
Q&Aページにはよくあるお問い合わせと回答を掲載しておりますので、こちらもぜひご覧ください。
●修理について
修理費用や修理手続き等の詳細につきましては、下記事項をご確認下さい。
●不具合について
・一般的には、1日1回稼働で、使用開始から約4〜5年後ぐらいから、不具合が部分的に出てくるケースがあります。
寿命は、使用環境や使用方法、使用頻度、お手入れ具合により異なりますが、
メーカーによりますと約5〜10年です。
・1日2回〜3回など使用回数が多い場合や、定期的な洗浄などお手入れがあまりされていない場合は、これより早く不具合が出るケースもあります。
・ご購入後4〜5年以上経過の場合は、不具合箇所以外も、経年劣化していることも多いため、基本的に主要箇所全てを修理交換させて頂いております。
なお、お客様が最低限の修理をご希望の場合は、ご希望に沿って故障箇所のみの修理も承りますが、最低限の故障箇所とは別な箇所が、期間をおかずに、故障する場合もありますので、あらかじめご了承下さい。
・お客様が修理をご希望の場合は、当社修理センターにて修理をいたします。
ただし、修理が不可能な場合等、買い替えをお勧めするケースもあります。下記の「買い替えの目安」をご覧ください。
●買い替えの目安
次の場合、買い替えをお勧めいたします。
以下に該当せず、お客様が修理をご希望の場合は、当社修理センターにて
修理を承ります。
(修理不可のケース)
・ヒーターが故障している場合
ヒーターは交換できないため、修理は不可となります。
・ステンレスの底から水漏れする場合
ステンレスカバーのみの交換は不可能なため、大変恐縮ですが、修理はできかねます。
・下部のステンレス部分がひどく凹んでいる場合
同上となります。
※ご参考のためにヒーター故障と内釜の底から水漏れした事例は、これまでに数例でごく稀となります。
(修理不可以外で、買い替えをお勧めするケース)
1、修理をすでに3回以上している場合
2、内部を点検した際、内部に水等が入って、かなり損傷が激しい場合
3、ご使用回数が1日2、3回以上で、ご使用頻度が高い場合
●保証適用について
ご購入より1年は無料保証となります。送料、工賃、部品代等全て無料です。
着払い宅配便で当社修理センターまでお送りください。
保証書は必要ありません。本体に添付のシリアル番号、PSEマーク記載の社名にてご確認させて頂きます。
ただし保証期間中でも下記の場合は有償修理となる場合がございます。
・取り扱い説明書に記載されていない使い方をした場合
・誤って本体を下に落とした等、破損させてしまった場合
・お客様ご自身で分解したり又は修理した場合
保証期間を終了した故障品は有償修理となります。
当社までの送料はお客様ご負担となりますのでどうぞご了承下さい。
●修理代金について
(修理代金の目安)
1、ご使用開始後、4,5年以上の場合(主要箇所全て交換)
合計で約13,000円〜17,000円位になります。
部品代、工賃、帰りの送料込みの価格です。
※ケースによっては上記の範囲におさまらないこともあります。
2、ご使用開始後、3年未満の場合
本体の状態によりますが、主として該当箇所のみの修理となります。
約5,000円〜17,000円位になります。
部品代、工賃、帰りの送料込の価格です。
※ケースによっては上記の範囲におさまらないこともあります。
●修理代金のお支払について
修理済品は、ゆうぱっく代引きにてご返送いたします。
修理代金は、代金引換便による修理済品のお引渡しの際に現金でお支払いください。
通常は代引きでのお支払ですが、どうしてもご都合が悪い場合は、お振込みでも承りますので、その旨お伝え下さい。
●修理期間について
修理期間はサービスセンター到着後、お客様のお手元に到着するまで、
通常約1週間ほどかかります。
年末年始・夏休みなどの時期や修理が込み合っている場合、イレギュラーな故障(例えば、原因不明な水漏れ等)の場合は、メーカーに問い合わせることがありますので、通常よりもさらに若干の日数を要する場合もありますが、あらかじめご了承ください。
メールでのご依頼の場合、当社からの修理のお見積りに対するご返答はお早目にお願いいたします。
●お送り頂くものについて
本体上下(上蓋・ステンレス下部)と電源コードをお送りください。
受ける容器は必要ございません。
本体全てを点検しないと、故障箇所が分からない場合がありますので、
上記の全てをお送りください。電源コードの状態も合せて点検いたします。
修理後、実際に蒸留して問題がないかどうか確認いたします。
●修理手続きのスケジュール
(修理ご依頼から修理済み品お受け取りまでのおおよその流れ)
1、修理のお申し込み(お客様)
フォーム、メール、お電話にてお申込み下さい。
2、修理品を当社へ送付(お客様)
3、修理品を受領(当社)
4、修理品を点検後に、お見積り(当社)
5、点検結果とお見積りをご連絡(メールまたはお電話)(当社)
お電話の場合、おおよその修理完了日もお知らせします。
6、お見積りのご了承を受けた後に修理を開始します。(当社)
7、修理後に実際に蒸留を行う点検(蒸留点検)を2回行います。
(当社)
8、蒸留点検で特に問題がなければ、修理完了品をゆうぱっく代引きにて発送(当社)
蒸留点検の結果、万一問題がありました場合は、お客様にご連絡の上、
再修理(この時、再度お見積もりを行うこともあります。)
9、メールで修理ご依頼を頂いた場合、(修理完了品)発送完了メールを送信します。(当社)
※お電話でのご依頼の場合は、(修理完了品)発送完了のご連絡は省略させて頂きます。
10、お受け取り(お客様)
有償修理の場合、お受け取り時に修理代金を宅配業者さんへお支払い下さい。